ジローの競馬予想や日常の出来事

日々の出来事や色々な事を日記の様に書いてみよう

競馬との出逢い

僕が小学生の頃、親父は毎週馬券を買いにウィンズまで原付で行っていた様な記憶があります

3年生くらいかな?そのくらいになると一緒に競馬場へ行っていました

まだその頃は馬券に興味もなく大きな馬を眺めているくらいでした

今でも忘れられないのがその頃食べていた競馬場の焼きそばです‼️当時の僕には衝撃が走るくらい美味しかった記憶があります。

なので今でも競馬場へ行けば必ず焼きそばを食べます。

気付いた頃には親父は競馬をやらなくなり競馬場へ行くこともなくなっていました。

僕自信も馬券を購入したことはないまま時間が経っていました。

そして

社会人になり22才の頃

買い物の帰りに友人に競馬でもいかへん?と言われ

14時頃に競馬場へ行きました

マークシートを久しぶりに見ました

馬券は買ったことがなく記入の仕方もわからないまま困惑

なんとなくで5レースくらい購入したのかな

結果は当たることもなくあっさり負けましたね


小学生の頃に親父がやっていた競馬

22才で初めて馬券を購入した自分

これが競馬との出逢いであり始まりでもあります

初めて馬券を購入してみて何かにはまってしまいました


そこから今に至るまでの

続きはまた書いていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する